mixiチェック

いつもお気持ちありがとうございます~初めての長野旅行♡~

■2019/05/11 いつもお気持ちありがとうございます~初めての長野旅行♡~
こんにちは♡
ココロヘアーのヨーコです。
やっと寒さも和らいで夜は窓を開け放して晩御飯を食べていても気持ちいい季節!最近は娘と二人で楽しく夕飯を食べるのがとても幸せです♡


先日お客様から差し入れをいただきました。ラスク美味しかったです♡いつもいつもありがとうございます(#^.^#)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
このゴールデンウイークの後半5.6日と7日の定休日で三連休でした♡
初日は三郷のビバホームと越谷レイクタウンにお友達と行きました。買いそびれていた色々な物と見たかった物とか久々のショッピングらしいショッピングをしました。

レイクタウンでやっていたアイスの催しでトルコのアイスを食べました。
アイスにお餅を練りこんだみたいな食感でモチモチして美味しかったです♡

6.7日は一泊で初めての長野に行ってきました。
もちろんいつものように新幹線はグリーン車でハイボールとツマミを買って乗り込みました♡
私のこだわりのプチ贅沢です♡静かで快適!!

もうご機嫌です♡


長野が近づくにつれて空が広くなってきます。

上田駅で下車してまず上田城に行きました。
本丸はなくて公園のようになってました。

とりあえず真田幸村で(#^.^#)

博物館も見学★

上田城を後にして格子戸の綺麗な白壁の街へ

北国街道 柳町にて岡崎酒造さんで日本酒を試飲させていただいて美味しかった亀齢というお酒を父の日のプレゼント用に購入しました♡
やっぱり米どころのお酒って美味しいですね♡


続いては北向観音へ
ここも小さな温泉街なのですが静かでいい感じでした。何故かお坊さんにたけのこ持っていきなさい。って一番大きな筍あげるって♡娘が好きだから重いけどもらっちゃいました。

お腹が空いたので一路美味しいお薦めのお蕎麦屋さんへ(#^.^#)

古民家を再生させた雰囲気のあるお店でした。

十割の粗挽きそばにしました。しっかりした歯ごたえと香りがよくて美味でした。
こごみの天婦羅も春の香りで最高でした♡
いい感じに満足したとことろで一路宿へ~

鹿教湯温泉ってここも小さな温泉街なんですが泉質がいいようで湯治場としても知られているようです。
な・なんと混浴~で、友達は全然大丈夫だよーって
湯浴み着を貸し出ししてくれて入ることに。
老夫婦しかいなかったので全然気にする事無く入れました(*^▽^*)

沢の流れる音と滝の音と森の木漏れ日とで最高に気持ちよかったです(^O^)
凄ーく温まる温泉でした。

観光と温泉を満喫してお楽しみの夕食♡♡

焼き物煮物酢の物お刺身と田舎料理でしたが
味が濃い目で日本酒と美味しく頂きました。
この日はゆっくりとご飯を食べて沢山話をしていい時間を過ごしました。

そして翌日

早朝に温泉にゆっくり浸かって朝食を食べて出発!

上田市から嬬恋をぬけて草津へ向かいました。

途中道の駅に寄りましたがちょっと寒かったです。


草津温泉~♡



初めての草津温泉、念願叶いました。
ここでは足湯だけ楽しむ事にしました。

硫黄の臭いが凄かったけどかなり温まりそうなので
今度はお泊りで来ようと思います。

またまたお腹が空いてきたので

キノコ天丼とやっぱりお蕎麦で(#^.^#)
寒かったので温まりました。


草津の温泉街を少しウロウロして出発。


群馬県から白根山を超えて長野にまた戻る途中の景色♡
麓は夏なのに山の上はこんな感じです。志賀高原ではスキーをしていました。

寒かった(>_<)

立山連山がとても雄大に見えました。凄かった!
山を下って長野へ~


行ってみたかった善光寺にもやってきました!

有名な八幡屋磯五郎の七味をお土産に♡
帰りはハイボールとおやきでのんびりと帰りました。

一泊二日充実した旅になりました♡♡
感謝感謝です!!!





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
COCOLO-HAIR
http//:www.cocolo-hair.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:千葉県市川市大野町2-183-2
TEL:047-303-0021
------------------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/URWHDk
Twitter:http://goo.gl/vqsoiN
mixi:http://goo.gl/lo5RNQ
アメブロ:http://goo.gl/fHkKs4
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

新着一覧