mixiチェック

ワクチン二回目!

■2021/09/20 ワクチン二回目!
こんにちはココロヘアー美月です(^^)

先週二回目のワクチン接種してきました~。

前回のブログにも書きましたが、一回目もゴリゴリの副反応がでたのでビクビクしながら接種会場へ・・・


二回目は仕事の合間に中抜けして打ってまた仕事に戻るというスケジュールでした。

私は市の接種ではなく大手町の自衛隊の所で打ちました。


というのも市の接種を待っていたら秋になりそうと思い8月に一回目を打ちたくて行きました!


素晴らしいほどのベルトコンベアー方式の接種でとっても早く終わりました^^

でも二回目ももうガンガンにでました!

まぁ予想はしていたので、次の日はもちろんお休み。
前回も回復に3日かかったので、今回もそれくらいを目安にと思っていたのですが運のいいことに休みの次2日間もお休みできたので良かったです!

結果から言うと回復に丸3日やっぱりかかっちゃいました。

接種当日の夜から熱が出始め、39.9を丸2日半って感じでした;;;

いやぁきつかった。。

その日は外気温32度で室温も30度くらいあったのですが窓を閉め切り、裏起毛のパジャマに靴下、毛布にくるまりガタガタ震え、あまりに寒いので窓際に這いつくばって移動。

窓際があったかくて快適・・笑

解熱剤が効いてきて38度台に下がると少し眠れて気づくと今度は猛烈に暑い!

全部脱いでパンツ一丁!笑

汗を拭いてしばらくするともう解熱剤が切れてまたものすごく寒い。

これをひたすらに繰り返しました・・

解熱剤も2~3時間で切れた感じでした。

誰もいない部屋で「助けてー」「あーーーー」
と叫んでいたのを覚えています。

1回目がしんどかった人は2回目は確実に来るよと医療従事者の方に言われていましたが、3回目はどうなっちゃうんでしょうか?

怖すぎます・・

でも重症化はもっとしたくないし。

賛否色々あるワクチン接種。

私は子供のためにくたばれないという思いで接種をしました。

正解はわからないけど、自分たちでできる範囲のやれることはやればいいのかなと思います。

打つも打たぬも、外出するもこもるも、一人一人がしっかりルールを守ればいいと思います。

早くディズニー行きたいなー。


あとだいぶ前の話にはなっちゃうんですけど、お客様にティンタイフォン?だっけな船橋にある中華の小籠包が有名なお店にお昼を食べに行きました!

この日はどうしても銀行に行かなきゃ行けなくて久しぶりに船橋へ。

昼はだいたいサクッと立ち食いソバ派なんですが、ふとお客様に勧められたお店を思い出し行ってみることに。

平日の昼過ぎ5分待ちと書いてあったのでゴー!

店内を見ると客層もほぼほぼ女性一人のお客様。

なるほど~と思い静かに待つ笑

なんかほとんどのメニューに小籠包が4個がセットになっていて(こんな食べれるかな・・)
と思いつつもサンラータン麺と小籠包のセットに。


最初にジャスミン茶的なお茶が運ばれてくる。

お~高級中華屋さんっぽい笑

そしてラーメンの前に小籠包が!

「小籠包は大変お熱くなっておりますが、冷めやすいので先にお召し上がりください」

とのこと。

は・・はい!!
(すぐたべます!)

会話はこのご時世淡白にしますが心では沢山喋っています笑


(4個といっても1個が小さいので全然いけそう!)


ショウガとお醤油をのせて一口で!!!

ジュわわわん~♪

(うまうまうまうまうまうますぎる!)

(な・・なんだこれは!)

猫舌の人には一口はおススメしませんが熱いもの大好きなので一口でちょーーーーどいい熱さ!

(こんな美味しい小籠包初めてだ!)

(これが有名店の味か~)

そんな具合に一人で心の中で会話しながら、この旨ささをみんなに伝えたい!!

と思い後日友人に話したら、、、

「え?今更?笑」
「私は台湾の本店にも行ったよ」

まさかのコメント笑!

自分が無知でした・・^^;


サンラータンも美味しかったけど優しいお味系でした!もう少しパンチ系が好きかな~


圧倒的に小籠包が美味しかったので、今度は他の天心食べに行ってみたいな~


最後のお会計の時に「小籠包の熱さはいかがでしたか?」と聞かれました。

この一言で企業努力もうかがえますよね。

「熱いの好きの私に丁度良い温度でした!」
とお伝えしました。

あ~久々の一人ランチ。最高でした。


皆様も是非機会がありましたら。


今日のMY SON★

ママのターバンで遊ぶ息子。
ひっちゃかめっちゃかにされます笑




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
COCOLO-HAIR
http//:www.cocolo-hair.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:千葉県市川市大野町2-183-2
TEL:047-303-0021
------------------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/URWHDk
Twitter:http://goo.gl/vqsoiN
mixi:http://goo.gl/lo5RNQ
アメブロ:http://goo.gl/fHkKs4
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

新着一覧