mixiチェック

ハッピーバレンタイン!!

■2021/02/15 ハッピーバレンタイン!!
こんにちはココロヘアー美月です(^^)

一日遅くなりましたがハッピーバレンタイン★


私と三友さんの女性陣から男性陣へチョコ~

一応ね。やっとかないとね・・笑

今年は珍しいのでチーズチョコにしました♪



塩対応な男性陣笑

しっかりソーシャルディスタンス!



そして今年もお客様よりチョコを頂きました♪
LINEのバレンタインフレームで写メとったらえらい真っ赤な写真に笑


こちらはロイズのチョコ詰め合わせ♪


お酒入りの生チョコ★

こちらはメンズのお客様より白い恋人のドリンクの差し入れ!

今世紀最大に甘かったけど疲れた時には体にしみました♪

何よりもこうスタッフを気にかけてくれることにじんわりと心があたたまりますね。


これはゼリーみたいなグミみたいなのにチョコがかかったもの。なんかくせになる~♪

ってか短期間に私の髪も変わりすぎ!とつっこんでおきます。












さてさて地震の話。




なんだか変にあったかいなーと思っていたら地震きましたね~・・

いやぁ怖かった!

私は自他ともに認めるビビり!

もう物心ついた時から、地震と虫がとにかく苦手。

だからこそ学生時代は地震を調べてレポート作ったりしてそれなりに知識を得ることで安心しようと思っていました。

でも怖いんです。

少し長くなりますが私の地震ビビりの話。








昔から誰よりも先にテーブルの下に隠れてよく笑われていました。
小学生の時も中学生の時もなんなら高校生の時もすぐもぐります。はずかしいより怖いんです。

今も仕事中は逃げ道の確保で出入り口確保しつつ一番出入り口に近いところにいます笑

でも緊急時はもちろんお客様を優先です。
私もそこは気合を入れます・・・・笑



いつも避難具もしっかり用意して、しっかり点検してるんです。

一人暮らしの時も、家族が増える時もヘルメットの数も増やします。以前は各部屋にヘルメット置いてました笑

昔一人暮らししていた時、今日は来るな・・・

という予感がした日がありました。

(予知でも何でもなく、統計と勘です。ただそれだけですが、来なきゃ来ないでよかった~と安心するだけのものですが、そんなときは周りに伝えて一応気をつけてね言います。)


そんなある日、避難具もしっかり、水もためて、靴を枕元に置いて準備万端で寝ました。

なんと来たのです!

くるってわかってたのに、結局慌てふためいて、心臓バクバクして、靴もまともにはけずに揺れは収まりました笑


これが一番だめなやつ。

私は知っていました、どんなに準備しても冷静でいられなかったら意味がないことを・・・


先日の地震も一瞬慌てたものの、今までとは何かが違いました。

まずは子供を守らなければ!と一階でテレビを見ていた私は、二階で夫と寝ている息子のもとへ階段をかけあがり、そしてここでも冷静です。

階段に設置しているベビーゲートが歪んで開かなくなったら困るので、開けっ放しにしました。


冷静でいれたおかげで、この数秒の間に淡々と考えました。

そして寝室の子供の上にかぶさりました。

その時もロフトから荷物が降ってきたらとか、窓ガラスが割れたらとか、いろいろ考える余裕がありました。

揺れがおさまったあと、私も母になったなと。

怖かったけど怖くなかったです。いつもみたいにびくびく半べそかく私はいませんでした。

いつも地震の後は決まって母親と地元の友人からLINEが来ます。

みんなビビりの私は大丈夫かとLINEをくれますというかもう自分からも「こーわーいー」とすぐ送ります。

でも今回はそんなこともすっかり忘れてました。

ピコピコなる携帯。

次の日仕事にきたらオーナーからも「そういえば昨日あんな地震あったのに何にもいってこなかったね」といわれて、は!っとしました。


そうでした。こんなにも変わるのですね親になると。


コロナも地震ももう全部なくなれー

平和な日常が一日も早く戻りますように。。


今日のMY SON★

バイキンマン様~
すごい。アンパンマンは偉大です。

カラフルな服が似合うなぁ、消しゴムを初めて使わせてみました。

保育園終わりにサービス散歩。
ホントはすぐおうち入りたいんだよママは。






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
COCOLO-HAIR
http//:www.cocolo-hair.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:千葉県市川市大野町2-183-2
TEL:047-303-0021
------------------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/URWHDk
Twitter:http://goo.gl/vqsoiN
mixi:http://goo.gl/lo5RNQ
アメブロ:http://goo.gl/fHkKs4
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

新着一覧