mixiチェック

美月子育て中★~お宮参り~

■2019/04/21 美月子育て中★~お宮参り~
ご無沙汰しています!ココロヘアーの美月です!

出産からバタバタと地獄のような1か月がたちました~!

赤ちゃんも何事もなく無事に1か月検診を終え<すくすくと育っています★


先日スタジオマリオでお宮参りの前撮りをしてきました♪

当日はガッツリおねむの我が子が、タンバリンやスタッフさんのおおきな必死の呼び掛けにも応じずスヤスヤ。。(笑)

なんとか一瞬目を開けた瞬間にパシャパシャ撮ってくれました!

いやぁ~スタッフさん大変ですね!(笑)

当初は家族写真と、子供のツーショットのみを購入予定でしたが、うまくできています。

撮るのはタダなのですが、、、

やはり親としては買いたくなりますよね。

でも仕方ないですね!可愛いから!(笑)

いまこの瞬間を残すために親は頑張って働けば良いのですな!と。

そして授乳、うんち、オムツ替え。さて、行こうとすると、またうんち、そしてオムツ替え。そしてそしてまたうんち、そしてオムツ替え!そしてミルクの吐き戻し。。

終わらない!(笑)

育児!大変!

そんなのわかってたけど、想像を越えてくる大変さ。

労働に換算するなら月60万くらいでトントンな気分です(笑)

そして、桜も葉桜になってきたころ、お宮参り本番です!

当日は雨予報だったので、例のごとくてるてる坊主、赤ちゃんVer.を作りました★


当日は晴天に恵まれ、しかも無駄に暑い!!

お宮参りはお客さんがよく言っている葛飾八幡宮、通称八幡神社ですね、そこでやってきました!


前撮りで掛け着を着けたから当日は事前に購入してた袴ロンパースを着用しました♪

かわいーんですよ、これがまた。

8000円くらいするんですけど、お食い初めや初節句も着れるから奮発です!


少しユニセックスなネイビーにピンクが入った袴にしてみました♪


そして、いつも同様ガン寝です。


もう、ずーーーーーーーっと眠いんだよね君は!

おばーちゃん達は目があいた瞬間をとらえるのに必死でした。

お宮参りの最中も「頭をお下げください」って、シャンシャン鈴を鳴らしてくれる瞬間にまさかのミルクを吐き戻し!

いまーーーーー!?!(笑)

持っていたハンカチで拭いて、体勢を変えるため、一時的に夫にハンカチを渡したら「ではお子様のお父様前へ」

なぬー!夫が急に前に呼び出されてしまった。

(ハンカチ置いてってー!)

と心で叫ぶ。

手も痛いし、腕もバキバキだし、全く一人でてんやわんやしちゃいました~

だがしかし、泣きもせずに大人しくしていてくれたことには感謝★

そして、予約していた船橋の木曽路にて会食をしました♪


個室で、赤ちゃん用に長座布団とタオルケットも用意してくれて、写真撮影とプリントのサービスまで!


お食事もさることながら、接客も素晴らしくてとても気分の良いものでした♪

そして、結婚記念日が3日後だったので、今年はどこもでれないので、大好きなお寿司(高いやつ)をテイクアウトして帰りましたー!


あんなに大人しかったくせして、お寿司をいただきまーすの瞬間にギャン泣きが始まるという親泣かせ。

ドタバタな1日が終了ですー

産後はマタニティーブルーにもなり毎日泣いてばかりだったけど、1か月半たって、少しずつ、ほんの少しずつですが慣れてきました。

まだまだ細切れ睡眠で体力もキツいですが、毎日だましだまし、自分に何かを言い聞かせながら1日を乗り越えているような感覚です。

早く成人して、一緒にお酒を飲みに行きたいものです(笑)






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
COCOLO-HAIR
http//:www.cocolo-hair.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:千葉県市川市大野町2-183-2
TEL:047-303-0021
------------------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/URWHDk
Twitter:http://goo.gl/vqsoiN
mixi:http://goo.gl/lo5RNQ
アメブロ:http://goo.gl/fHkKs4
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

新着一覧